10月の定例会

日時:10月19日(土)15時より
参加人数: 8名


●来年度の展示イベントについて
来年6月21日(土)・22日(日)2日間で開催です。
企画内容について以下の提案がありました。

・模型の展示(倉本さん)
・新しいパネル作成(蓮井さん)

・仮タイトルは、「交通まちづくりのひろば」
※タイトルは宿題です。
何か良いタイトルがございましたら、ご提案下さい。

・スクリーンとBDプレイヤーが使用できるので、LRT関係のDVD・動画を流してはどうか?(綿)
・飲食ブースは、県飲食業生活衛生同業組合へ依頼(浜上)
・LRTソングの紫乃さんバンドに、出演を依頼(浜上)
※出店・出演は、ご自身で必要な設備を準備できる方に限らせて頂きます。

・関連団体に出展を呼びかける。(パネル、チラシ、DVDなど)
出展料は無料。年明けに、各団体に呼び掛ける。
→参照


・部外に出展依頼を出せるよう、タイトル、依頼文、企画書を、年内にまとめ上げる。
→毛利さんが叩き台を作成、11月例会もしくはメーリングリストにて発表します。

出展団体が決まり、内容がある程度定まりましたら、会場レイアウトを作成。
チラシも、その頃に作成できそうです。




●12月の展示について
12月19日(木)〜22日(日)に、もてなしドーム地下広場にて開催。
内容は前回と同じです。
12/18(水)夜 もしくは12/19(木)朝 設営予定。
11月例会時に、今度さんと調整の上、日時を決めます。
ぜひご協力下さいますようお願い致します。



●LRTでつなぐ会 総会について
11/22(金)18:30〜 
野々市中央公民館にて開催
お弁当付き 3千円
※シンポジウム前に、つなぐ会の総会を開催します。
参加ご希望の方は、個別にお申込み下さい。
詳細はこちらから



●高岡でのイベントについて
来年2/22(土)高岡にて、路面電車サミット開催とのことです。
申込みは後日、当会にて団体申込みします。
来年の7月に、豊橋にて路面電車サミット開催です。


●各地の動向について
熊本市サクラマチクマモトの記事について、倉本さんより説明がありました

●富山の南北直通運転について、毛利さんより説明がありました。
 来年3月21日(土)に、開通とのことです。

●蓮井さんより、新しい資料について、中間の説明がありました。
 9月のカーフリーデについて、ご報告がありました。



●今後の日程 11月は16日(土)、12月は21日(土)、1月18日(土)の予定です。
 12月はきっと忘年会があります!



綿