11月の定例会


日時: 11月18日(土)
出席者: 7人


●12月2日の市民フォーラムについて
○チラシの配布・告知は蓮井氏が中心になって進めています。
 行政、議会、経済界、NPOなど、
関心をもってくださりそうな方に引き続きご案内していきます。


○当日について

 ・13時過ぎ集合
 ・藤井様が11時頃、金沢駅に到着。その後、「新しい交通システム」の導入ルート周辺をご案内
 →担当:蓮井、綿(昼食場所の予約も)、毛利

 ・配布物→講演の資料、チラシ、プログラム、会報別冊、藤井様の著書2冊の申込み用紙
 ・司会:綿
 ・写真:今度
 ・録音:今度、毛利
 ・領収証、謝礼の用意:綿

その他、当日の準備は6月のシンポジウムと同じです。




●全国路面電車サミット2018 松山について
 ・岡山のRACDAから案内状が届きました。
 1月13日・14日です。団体での参加は難しいので、ご希望の方は個人でお申し込みください。

 内容はこちらからご確認ください。
http://www.racda-okayama.org/



●次回中部地区路面電車サミットについて
 ・時期について、来年の11月(10日か17日)が候補に挙がりました。
 その前後の月は行事が多く、また11月は蟹解禁など、金沢の食でおもてなしできるから、というのが理由です。

 特に不都合がなければ、この日程で準備を進めます。

 ・講演について、行うとすれば、参加団体の共通の関心事(宇都宮LRTの最新動向を巡って等)を
 テーマにしてはどうかという意見がありました。

 予算との関係で、今後検討していきます。


●忘年会
 ・12月定例会後に行います。添付のファイルをご確認ください。
 まだ申込みされていない方はお早めにお願いいたします。

●12月以降の日程
 12月は16日(土)、1月は20日(土)、2月は17日(土)の予定。




会長:Mt