10月の定例会


日時: 10月22日(土)
参加者: 4名  見学者:1名


○8月に映像作品制作のため取材に来られた泉丘高校の生徒さんが、再び取材に訪れてくれました。
今回はカメラなしで、11月に行われる大会のアナウンス部門で発表する原稿の作成のためです。
当会の歴史や活動内容をお話しし、LRTについては特に乗り換え問題についてご説明しました。

○10月中に当会や会員が参加した以下のイベントについて報告を行いました。
・明日の金沢の交通を考える市民会議の「北陸鉄道松金線廃線跡を訪ね歩く」(9日)
・日本都市計画家協会の「全国まちづくり会議2016in高岡」ポスターセッション(15日・16日)
・RACDA高岡の「市民フォーラム in 戸出」(15日)

○10月29日・30日に、東洋大学(東京都)で「くらしの足をみんなで考える 全国フォーラム2016」が開かれます。
http://zenkokuforum.jimdo.com/
当会は、福井のROBA、富山のRACDA高岡とともにポスター展示に参加します。
当方が出向いて、清水孝彰さんとともに展示作業、説明を行います。

○11月26日・27日に、福井で「第8回 人と環境にやさしい交通をめざす全国大会」
が開かれます。
http://www.yasashii-transport.net/


○新規の方が入会されました。


○次回例会日程について
11月12日(土)
12月17日(土)
1月21日(土)

です。宜しくお願いいたします。




会長: Mt