1月の定例会

日 程 1月17日(土)午後3時〜5時
場 所 あいむ(会議室)
出席者 7名
参加者 1名
《議題》
2015年、新年、あけまして おめでとうございます。
0.これまでの出来事
1.総会時における演出の検討
2.作業部会(総会準備会について)
3.3つの活動及び、その他の活動について
 ・2月の展示、2/16月〜2/21土で今年度はこれで終了
  15年度はなし。
 ・機関紙の発行(1月/21号を準備中、3月、・・・
 ・出前講座 今のところ予定なし
 ・その他 (新たな取り組み、・・・)
4.次会は

《内容》
0.5月16日の総会に向け、場所確保に奔走した。
  とにかく、金沢市の次期交通戦略の内容にLRTに関する記述があるかどうか、
ということを見定めることこから、今後の言動を考え、活動内容を検討するということである。
1.総会時の演出は、定例総会と講演会を実施するということを確認。
  場所については、2ヶ月前、3ヶ月前からの申請受付ということで、まだ時間的余裕があります。
  場所によって、借りられる時間帯が違うことから、進行プログラムはまだつくれません。
  当日行われる本会とNPO法人全国鉄道利用者会議の2つの総会にしても、同時開催か、
  時間をずらして開催できるかも場所次第となります。
  展示資料の中身も、次期交通戦略の内容をみてから、展示内容を考慮しないければならないため、
  まだ決めるべきではないと考えます。
  必要ならば、この件は総会運営の作業部会をもって検討することになります。
2.総会準備に対応して、作業部会をもちます。
3.今回、議論する時間はなかったのですが、
  展示は、もう止めます。これまでは会費の多くが展示に使われてきました。
  もてなしドーム地下広場はかなり人気があります。
4.次会は、あいむ(会議室) 2月21日(土) 午後3時〜5時
  3月においては、14日ということで新幹線開業初日になります。
  早めたのは21日の第3土曜日は祝日であいむが休みだからです。
  そして、早く総会時の全体像を固めたいと考えるからです。
 (Y)